N's-SQUARE
ツイッターはじめました http://twitter.com/Ns_SQUARE_
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワークスクエア再開
2011年3月まで発行していたコンサート情報誌が7月号から再開決定!!

再開に至るまでの気持ちを書いてみました。

文章へたくそですが・・・



あの日から、もう少しで1年4カ月を迎えようとしています。

直後はもう普通の生活にもどるなんて無理なのだろうと思っていました。

多くの方が一瞬のうちにこの世界から引き離され、残された人々もまた

先のみえない暗闇にとりのこされた錯覚を覚えた日々・・・

本当にどうなっているのだろう。どうなってしまうのだろう・・・

そんな毎日だったように思います。

でも、そんなとき必死に駆けつけてくれた全国そして海外の皆さんに

とても勇気づけていただきました。

遠い県外の消防車、救急車、警察官、県外ナンバーの車

自衛隊、ボランティアの方々、海外の方々・・・

その姿を見ただけで、「あ~、ありがたい。みんな助けに来てくれたんだ。」と心強く

また、ほっとした気持ちになったのを今でも思い出します。

あれから1年以上過ぎ、まだまだ復興にはほど遠いような気もしますが、

いまでも、石巻に残って活動してくださっているボランティアの皆さんを

みていると、とても心強くありがたいと思うばかりです。

そして、この地にこころの癒しを届けたいと言って多くのアーティストが

コンサートを開催して下さいました。今もなお、来てくださっています。



そんな中、以前からあったライヴハウス「ラ・ストラーダ」が移転して再開し、

「自分の木」・「N’s-SQUARE]・「プレナホール」が次々と再開。

公共ホールも市民会館と文化センター以外、再開または再開の予定が決まりました。

また、以前お店だったところをライヴスペースとして活用させて頂いたり、

立町ふれあい商店街ができたり

旧丸光跡に復興マルシェができたりとライヴスペースが多くなりました。

そこで開催されている素晴らしいライヴやイベントなどを多くの方に

情報として配信できる方法として、この「ネットワークスクエア」を通じて

発信していけたらいいなと思い、再開にこぎつけました。





最後に、石巻ではライヴハウスの先駆けとも言うべき「Zecana」のオーナーの遠藤さんには

とても助けて頂きました。

ありがとうございました。

遠藤さんに「よくがんばったな」とまた言ってもらえるように、がんばっていきたいと思います。




皆さまに可愛がって頂けるようにがんばりますので、これからもよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

2011年12月17日(土) サバトセーラ東北公開放送inN’s-SQUARE
NHKFMの人気番組‘サバトセーラ東北’の公開生放送が

N’s-SQUAREでやりま~~~す!!

出演は・・・

宇崎 竜童 さん

クミコ さん

ハッピートコ さん

シャンブル&エリカ さん

なんと豪華!!!

観覧無料ですが、申し込みが必要です!

申し込みは下記のURLをクリックしてみてください。

NHKのホームページより”イベント情報”

にをチェックしてくださいませ~~!!


NHK仙台放送局ホームページ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2011年12月18日(日)渡邉 公威 サロンコンサート
6月25日にN's-SQUAREでコンサートをして下さったお二人が

またまた、やってきます。

今回はちょっと早めのクリスマスに・・・

素敵な曲の数々をお届けしてくださいますよ・・・




渡邉こうい


2011年12月18日(日)

15:00開場  15:30開演

入場無料

お申込み:0225-22-5357(渡邉) 090-3643-7731(遠藤)

     メール:440.442@gmail.com

にてお待ちしております。

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

2011年11月2日(水)春犬でゅお 
2011年11月2日(水)
18:00開場 18:30開演
入場無料



はるいぬ


梶川朋希(ギター) Tomoki Kajikawa
 北海道生まれ。
 中学時代からギターを始め、大学進学時に上京。
数々のスタジオ・ワーク、ライブ等を経験し、1998年にジャズ/インスト系主体のインディーズ・レーベルBQ Records設立。春犬バンドをはじめ多数の音楽作品をプロデュース。 
また、自身のジャズ/フュージョン系インスト・バンドTKBのリーダーとして4枚のCDアルバムをリリース。


中村尚子(ピアノ) Showko Nakamura
 神奈川県生まれ。
 幼少の頃からピアノを始め、高校卒業後はプロを目指す。数々のジャム・セッションに足を運び、ジャズ・ピアニストとしての才能を開花させる。
自己のプロジェクト春犬バンドで3枚のCDアルバムをリリース。
また、ジャズ界の重鎮:古澤良治郎(ds)とのデュオ・アルバムを2009年6月リリース。
 現在はライブ活動の他、ラジオ・パーソナリティ、音楽書の執筆、東京都品川区幼保教育プロジェクトの参加などその活動は多岐に渡る。

ご予約:お問合わせ  090-3643-7731(遠藤)

           440.442@gmail.com にてお待ちしております。


テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

2011年11月1日(火)大石 学 JAZZ Piano Live
3月に予定していた、大石さんのコンサートが

大石さんの御厚意により、支援コンサートとしてこの度復活!!

ニューソロアルバム「Water Mirror」発売記念ツアーです

前回のコンサートで聴かせてくださった素敵なあのJAZZPianoが

N’sの1909年生まれのニューヨークスタインウェイでまた聴けちゃいますです!!

大石学

11月1日(火)18:30開場 19:00開演

入場無料

ご予約:090-3643-7731(遠藤)
または、440.442@gmail.com

にてお待ちしております。

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。