N's-SQUARE
ツイッターはじめました http://twitter.com/Ns_SQUARE_
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年10月14日・15日 和泉宏隆With北原かな子2台ピアノJAZZ
石巻地区吹奏楽部復興支援コンサート!!

和泉 宏隆 With 北原 かな子 2台ピアノのJAZZコンサート

今回はおなじみ和泉さんと石巻西高校吹奏楽部初代顧問の北原 かな子先生の共演が実現!!

ブラバン時代心ときめかせ吹いた「宝島」「オーメンズ オブ ラブ」「Forgotten Saga]など

和泉さんの名曲をずず~っとやっちゃいます!

そもそも、今回のコンサートの企画は北原先生が、自身の教員人生出発の地”石巻”が大変な事に

なっている。なにか、できることはないだろうか?という思いと、

ここ最近非常に石巻出現率が高くなっている和泉さんが、「俺もなんかできるか?」

の想いが形になり実現!

きっと、楽しいコンサートになること間違いなし!!

みなさま、おまちしておりまーす!!

2011年10月14日(金)
2011年10月15日(土)
18:30開演  入場無料
ご予約・お問合わせ
090-3643-7731(遠藤)
440.442@gmail.com
にてお待ちしております。

当日石巻地区吹奏楽部支援金を1口2000円で何口でも受け付けいたします。
また、専用口座:青森銀行問屋町支店 普通 3016006
口座名義 青森中央短期大学復興支援コンサート実行委員会 でも受け付け致します。
集まりました支援金は、吹奏楽連盟石巻支部を通じて石巻地区の吹奏楽部のみなさんへ
楽器などとして全額お届け致します。
みなさまのご協力お待ちしております。
izumi
和泉 宏隆
kanako
北原 かな子

「今回のコンサートについてー子供たちに楽器を贈ろう!」

四半世紀前、石巻西高の教師だった頃、T-SQUAREの音楽に出会った。西高吹奏楽部員たちと一緒にその音楽にのめり込んだ。私にとって、数多ある石巻の思い出のBGMは必ずと言っていいほど、T-SQUAREの曲である。たぶん、当時の部員のほとんどがそうだろうと思う。


今回の大震災。石巻だけではなく、テレビを通してみる被災地の光景はとても信じがたいものだった。数々、辛いニュースが報じられて行く。「石巻のためになにかできることはないか」。こう問いかけた私に、遠藤信和君は和泉宏隆さんとのコンサートを企画してくれた。「N's-SQUAREにピアノが二台あることを生かしてのコンサートをやろうよ」と。四半世紀来、憧れのピアニストであった和泉さんと共演。とても光栄で夢のような話であり、アマチュアとの共演を快諾してくれた和泉さんに心から感謝である。


教え子がプレゼントしてくれたこの企画に、現在の勤務校である青森中央短期大学が非常に理解を示してくれた。全面的にバックアップしてくれて、青森中央短大の学生たちも手伝ってくれることになった。このコンサートはこうして実現した。


石巻まで手伝いに行くと言ってくれた人もいた。石巻まで行きたくても行けないけど、なにか支援できることはないかと言ってくれた人もたくさんいた。みんな、自分にできる何かをしたいと思っている。こうしたみんなの想いをまとめて、石巻で吹奏楽をがんばる生徒さんや先生たちに届けられればと思っている。

          青森中央短期大学復興支援コンサート実行委員会 委員長 北原かな子


主催:青森中央短期大学復興支援コンサート実行委員会
共催:& フォレスト ミュージック
後援:青森中央短期大学 石巻市教育委員会 河北新報社 東奥日報社 陸奥新報社 三陸河北新報社 石巻日日新聞社 ラジオ石巻 (財)石巻市文化スポーツ振興公社 サンリツ楽器 N’s-SQUARE KHB東日本放送 ミヤギテレビ      TBC東北放送 仙台放送 Date fm
スポンサーサイト

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。